日本の魅力

2023_04_30

 最近YouTubeを覗いてみると、外国人の日本旅行者が激増していることがわかる。なにに興味を惹かれて日本に来るかというと、次。

 

 

 

1.                 ハチ公の前で写真を撮りたい。

 

 

2.                 渋谷の全方向交差点が不思議だから、一度見てみたい。

 

 

3.                 道には塵一つ落ちていない。

 

 

4.                 シャワートイレにご機嫌。

 

 

5.                 どこをとっても美しい。日本街角風景。

 

 

6.             食事、和食が何をたべても美味しい。爆発的な日本食ブーム。寿司、お好み焼き、

 

うどん。蕎麦、かつ丼、

 

 

7.          皆優しい。言葉なしでも気持ちが伝わる。

 

 

こんなこと教える国はほかにない。

 

 

7.     安全。幼児の電車に乗っての通学、電車の中で昼寝。夜道の女子の一人歩き。

 

 

9.             神社、お寺の神秘性。

 

 

10.           日本女性のファッションの素晴らしさ、卓越性

 

 

 見ていて恥ずかしくなるほど日本の風景・食べ物・情感・安全性がこれでもかこれでもかと語られる。日本の魅力が今になって爆発している感がある。

 

 もう齢をとって外界にはほとんど何も興味がなくなってきている私だが、これらの動画をみせつけられると、「なるほどそうか」と自分の自覚の欠如に気がつく。

 

 

 私は昨日ボンソワールTVを見ていて、総勢40人!フランスの高校生が日本に来ました!初の日本食と景色に人生で一番の衝撃を受けました【サプライズあり】 - YouTube、彼らの感情がいやというほどわかりましたよ。YouTubeの偉大さを痛感しましたよ。

 

 

 それにしても、若い人たちはやるね!

 新しい時代が芽吹いていく。

 

 では皆さま、御機嫌よう。