庭掃除

2023/07/25

 しばらくホームページ記事をお休みしていましたが、この間なにもしていなかった訳ではありません。

 

 山の散歩は時間があるかぎり続けていますし、

 

 

 のりうつぎ

 

 

 アザミ - Wikipedia これから咲き始めるという頃合い。

 

 

 ゼラニウムの花に群がる蜂

 

 

 

 それにまた、Canacanaさんのピアノ動画

 

 

に触発されて、私もピアノを弾けるようにしようと、思い立ち、散髪に行ったついでに近くのヤマハ音楽教室を訪ね、衝動的に入学申込をしてしまった。

 

画像:Googlemap,2023

オグチ楽器茅野パルク店

店舗・教室 | 株式会社オグチ楽器 (oguchi-gakki.co.jp)

岡谷に本社があるヤマハ特約音楽教室

 

 そして驚くなかれ、ヤマハの一番安い電子ピアノを買ってしまった。88鍵盤ではなく、77鍵盤だが、レッスンの初期は88鍵盤など使うはずがない、と思い定め。格安品にしたのだ。わずか¥28,000。これでピアノが弾けるようになれば、安いものだ。

 

 

 こうした活動を続けながらも、例年の通り、草刈りを完了し、本日は朝早くから、生垣バリカンを使って、前庭の錦木と裏庭のドウダンツツジの剪定を行った。慣れない作業は非常に疲れる。だから、疲れたらさっさと家にもどり、ソファに座って、テレビを観る。疲れがとれたらまたバリカン作業にもどる、という具合にじわじわと急がず、慌てず、作業を進める。

 

 

 最近はバリカンも充電式バリカンが出回っているようだが、私は昔の電気コード式である。

 これも済んだ。

 明日はピアノレッスン第一日目で、昼過ぎには茅野の街まで降りなければならない。

 

 だから、あれやこれや、年寄りにもいろいろと仕事がある。有難いことだ。

 

 

 では、皆さま、御機嫌よう。